ランシットキャンパス内のロットゥー乗り場について

今回は、ランシットキャンパス内のロットゥー乗り場(乗り合いバン)からどこに行けるのか紹介していきたいと思います。

 ロットゥー乗り場はキャンパス内の大体この辺にあります。

f:id:taptim347:20190830015951j:plain

星を書いた場所が大学の入り口で、そこから真っ直ぐ行って突き当たりを右に曲がり、しばらく進むとロットゥー乗り場があります。

このロットゥー乗り場にバイタクなどで行きたい場合は、ท่ารถตู้(ターロットゥ)と伝えれば通じると思います。

 

f:id:taptim347:20190830021417j:plain


このロットゥー乗り場から行ける場所は4つあります。

  1. BTSアヌサワリー駅(Victory Monument Station)
    値段:42バーツ
    時間:5:45〜21:30

  2. BTSモーチット駅(Mo Chit Station)
    値段:38バーツ

  3. Future Park
    値段:15バーツ
    時間:7:20〜21:00

  4. タマサート大学タープラチャンキャンパス
    値段:40バーツ


モーチット駅行きとタープラチャンキャンパス行きの始発・最終ロットゥーは記載がなくわからなかったのですが、おそらくアヌサワリー駅とFuture Park行きと同じような時間ではないかと思います。。


アヌサワリー駅とFuture Parkについては、窓口が設置されているのでそこでお金を払います。

f:id:taptim347:20190830021716j:plain


アヌサワリー駅→ランシットは48バーツなのに、ランシット→アヌサワリー駅は42バーツなのが謎。。。


モーチット駅とタープラチャンキャンパスについては、窓口の近くに担当のおばちゃんが座っているのでそこでお金を払います。

f:id:taptim347:20190830022938j:plain

モーチット担当のおばちゃん

f:id:taptim347:20190909234323j:plain

タープラチャンキャンパス担当のおばちゃん



お金を払うと番号がついたカードを渡してくれるので、その辺にいる運転手に見せると、どのロットゥーに乗ればいいのか案内してくれます。


授業が終わる16:30以降は人が多く、混んでいることが多いです。
曜日や時間帯によっては1時間以上待つこともあります。
渋滞していて次のロットゥーが全然来ない!なんてこともよくあるので注意してください。