私のおすすめタイ人Youtuberを紹介したい【タイ語字幕付】

家でごろごろしながらYoutubeを見るのが好きなので、どうにかしてその時間も勉強に繋がらないかなと思い、最近はタイ人Youtuberの動画を見ています。
今回は、私がタイ語学習も兼ねて見ているおすすめタイ人Youtuberを紹介してみたいと思います。

Kaykai Salaider 

現時点で登録者数1150万人 (凄すぎる)のタイ人女性Youtuberです。

www.youtube.com
タイや海外などの色々なスポットやご飯を紹介する動画が多い気がします。
タイ人の友達同士の会話や若者言葉は本当に難しく、教材やネットで調べてもわからないものも多いので、こういう動画を見て「この場面ではこういう言葉を使うのか」と学んだりしてます。
会話の一部など、短めの字幕を書いてくれているのがとてもありがたい!

f:id:taptim347:20191110142030p:plain

カオヤイでイチゴ狩りをする動画です

 

Bearhug

กานต์ (kan) という男性Youtuberとซารต์(sun)という女性Youtuberの共同チャンネル(?)で、上記で説明したKaykai Salaiderのように色々な場所やご飯を紹介する動画が多いです。

www.youtube.com


タイ語の広告によくあるあの読みにくいフォントで字幕が書かれているので解読が少し大変ですが、このチャンネルは会話のほとんどを文字起こししてくれているので内容の理解がしやすいです。
美味しいお店の紹介動画は情報源として見ていて役立ちます。

f:id:taptim347:20191110141809p:plain

浅草で食べ歩きする動画です

 

 

最後に

タイ人Youtuberの登録者数ランキングなどを見てみると、タイには女性Youtuberの数が比較的たくさんいる気がします。

メイク動画や食レポ動画が多く、日本の代表的なYoutuberがやるような企画物が少ないのが特徴的だなと思いました。
また、字幕をつけてくれているYoutuberが少なかったので、紹介した二人は結構貴重です。。
ぜひ見てみてください!