ハプニング多きウボンラーチャターニー旅【2日目】

前回の続きで、2日目に巡ったウボンラーチャターニーの観光スポットについてまとめていきたいと思います。
1日目の記事はここから読めます。

taptim347.hatenablog.com


まずはホテルの朝ごはんから。
ここおしゃれなไข่กระทะ(カイガタ=タイ風目玉焼き)も美味しかった。。。

f:id:taptim347:20191128213837j:plain

 

1日目で街中の観光スポットは大体まわってしまったので、近場で行けるところを探していたところ、車で行ける距離に花畑?のような場所があるという情報を見つけたので行ってみることに。

街から少し外れた場所だったのでGrabを呼び、そのまま30分ほど乗っていると、窓から見える景色がどんどん田んぼや山ばかりになっていき…

この様子だと、花畑に辿り着いても帰りのGrabは捕まらないのでは…?と焦っている内に目的地に到着。

f:id:taptim347:20191128220243j:plain


田んぼ!!!!!!!
見渡しても花畑らしきものがない!


目的地が間違っていたのか、花が咲いてるシーズンじゃなかったのかは定かではないですが、とりあえず田んぼしかなかったです。
Grabの運転手さんにお願いして待っていてもらったので、目的地を次に行く予定だった川沿いのレストランにしてもらい、その場所を後にしました…

謎の日本人2人に何もない田んぼまで連れてこられて本当に意味不明だよね…運転手さんまじでごめん…と申し訳なく思っていると、なんと運転手さんが「この近くに綺麗な蓮の池がありますよ。行ってみたいですか?」と聞いてくれたんです…!

お言葉に甘えて連れて行ってもらいました。

f:id:taptim347:20191128221348j:plain

たぶんบ้วนาคาเฟ่という場所。カフェも併設されてた

蓮が満開になる時期の一歩手前だったので花の数は少なかったのですが、眺めが良くとても綺麗な場所でした…!
地元の人しか行かないような隠れスポットかもしれません。
運転手さん本当にありがとう。


その後、元々行きたかった川沿いのレストランまで連れて行ってもらいました。
私たちに振り回されながら、田んぼ、蓮の池、レストラン、と3箇所も回ってくれたGrabの運転手さんには本当に頭が上がりません。感謝と申し訳なさでいっぱいです…


この川沿いのレストランはหาดคูเดื่อという場所にあるお店で、こういった家が何個も浮かんでおり、その中でご飯を食べるというような特殊なレストランでした。

f:id:taptim347:20191128223201j:plain


机や椅子はなく、床にそのままご飯を置いて食べるスタイル。
メニューの写真を見て美味しそうなものを適当に選んだので、イサーン料理ではない普通のタイ料理も混じっているかもしれません。

f:id:taptim347:20191128223955j:plain

川の上なので風が気持ち良く、ご飯も全部美味しくて最高でした!
帰りに川岸で見た夕焼けがとても綺麗だったので載せておきます。

f:id:taptim347:20191128223807j:plain



ここもGrabが捕まらないような場所だったので、お店の人に頼んでタクシーを呼んでもらい、ホテルの近くまで帰りました。

その後は、Ubon Square Night Marketという、1日目に行ったマーケットとはまた違うナイトマーケットを偶然見つけたのでふらふら探索してました。

f:id:taptim347:20191128224140j:plain



このナイトマーケットの規模も相当で、服やアクセサリーゾーンやタイ料理ゾーンなどが充実していてとても楽しかったです。

2日目は地元の人にたくさん助けられた日でした…!

次の記事で、3日目にタイとラオスの国境付近にあるお寺に行った話などまとめていきたいと思います。