超巨大なショッピングモール、Future Park Rangsitを紹介!

パトゥムタニ県のランシットには、Future Park Rangistという超巨大なショッピングモールがあります。
バンコクからは少し離れていますが、数時間では回りきれないほどお店のラインナップが豊富なので、一度は訪れてみる価値アリです。
今回は、バンコクからFuture Park Rangsitへの行き方や、どんなお店があるかなどをざっくり紹介したいと思います。

 

行き方

・ロットゥー(乗り合いバン)

下記の記事で紹介したBTS Victory
Monument駅の戦勝記念塔近くにあるロットゥー乗り場から、Future Park行きのロットゥーが出ています。

taptim347.hatenablog.com

表記が主にタイ語しかないのでわかりにくいですが、乗り場にたむろしてる運転手に「フューチャーパーク」と言えばどのロットゥーに乗れば良いか教えてくれると思います。
運賃は35バーツです。

 

ちなみに、タマサート大学ランシットキャンパスからもFuture Park行きのロットゥーが出ています。

taptim347.hatenablog.com

 

・バス

同じくVictory Monument駅から出ている
510番の青いバスに乗ってもFuture Parkに行く事ができます。
ただ、下記のリンクに書かれている停車駅を見てみるとわかるのですが、途中で色んなバス停を挟むので、ロットゥーよりは料金は安く済みますが時間はかかります。

www.transitbangkok.com


また、Future Parkはドンムアン空港の近くにあるので、もしタクシーで行く場合は、バンコクからドンムアン空港に行く値段を想像してもらうと良いかなと思います。

 

超大型モールFuture Park

f:id:taptim347:20200305181139j:plain

前述した通り、Future Parkはとにかく広いです!
セントラル、ロビンソン、Major Cineplex、Big C、Tops Market、HomeProなどが合体している複合施設?のようになっているので本当に広い。
何回も行っている私でも未だに迷子になることがあります。

サイアムパラゴンなどにあるような高級ブランドのお店はあまりなく、H&MやCotton Onをはじめとするファストファッションブランドが多い印象を受けます。

f:id:taptim347:20200303155209j:plain


また、フードエリアに関しても、バンコクにあるデパートであまり見かけないようなタイ料理チェーン店や、比較的価格が安いファストフード系のレストランが多い気がします。
地下1階にやたらとタピオカのお店がたくさんあるので、歩き疲れた時の休憩にオススメです。

f:id:taptim347:20200303172952j:plain


敷地が広いが故に、スケートリンクやスキー・スノボ体験施設もあります。
毎回通りかかると人工斜面でスキーを練習している人を見かけます。

f:id:taptim347:20200303162515j:plain


また、Future Parkの入り口付近に服やアクセサリーなどを売っているマーケットがあります。
売っている物が可愛いうえにとても安くて気に入っているのですが、マーケット自体は不定期で開催しているみたいなので、なかなか巡り会うことができません。
開催してたらラッキーです。

f:id:taptim347:20200303163708j:plain

 

Future Parkのロットゥー乗り場

Future Parkの敷地内にあるロットゥー乗り場には、ドンムアン空港やミンブリーなど様々な場所に行くロットゥーが出入りしてます。
Victory Monument駅行きのロットゥーもここから出ています。
またタイ語表記しかないので、運転手に確認してから乗ると良いと思います。

f:id:taptim347:20200305181110j:plain

 

まとめ

ランシットキャンパスから近いので、タマサートに留学する人は必ず一度は訪れることになると思います。
ダイソーなんかも入っているので、留学当初に物を揃える時かなり助かりました。

今でもたまに日用品の買い出しに行く時や、友達と映画を見に行く時などに利用することが多いです。

また、お客さんは主に地元のタイ人か大学生が多いので、ローカル感を味わうこともできます。

あまりに店舗数が多いので紹介したのはほんの一部ですが、バンコクにあるデパートとはまた違った雰囲気があるので是非訪れてみてください!