2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウドンタニ県の湖一面に咲く蓮の花を見に行ってきた【タレーブアデーン】

ウドンタニ県に旅行に行き、あの有名な蓮の花の湖「タレーブアデーン」を見てきました!死ぬまでに見ておくべき絶景と言っても過言ではないほど綺麗な景色を見れたのでとてもおすすめです。ウドンタニ旅行中に何となくビエンチャンに行ってみた記事も書いて…

ウドンタニ県からノリでビエンチャンに行ってみた【日帰り】

先日、ウドンタニ県に友達と旅行に行ってきました!県内を観光して終わるつもりが、なぜか国境を越えて日帰りでラオスのビエンチャンに行くという意味不明な旅になったので記録しておこうと思います。

留学生活前半を振り返る【備忘録】

8月から留学生活が始まって約5ヶ月が経とうとしています。早すぎる。期末試験が終わり冬休みに入って落ち着いてきたので、前期の振り返りをしていきたいと思います。

タマサート大学にはキャンパスが4つあるんです

タマサート大学は、1934年にプリーディ・パノムヨンによって創設された、タイで2番目に古い大学です。元々は法学、政治学に重きを置く大学でしたが、現在は理系・文系問わず様々な学部が設置されており、幅広い分野を学際的に学ぶことができます。

ウボンラーチャターニーにある超神秘的なお寺に行ってみた【3日目】

今回は、旅の最終日に訪れた、ワット・シリントーン・ワララーム・プープラオという不思議なお寺についてまとめていきたいと思います。ウボンラーチャターニ旅の1日目と2日目の記事はこちらから読めます。