2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後期の授業スケジュール【ランシットキャンパス】

タマサート大学の後期が始まって2週間が経ちました。授業スケジュールがやっと決まったので紹介していきたいと思います。

屋台街もある!ランシットキャンパスの寮紹介【TU Dome】

ランシットキャンパスのほとんどの生徒は大学の寮に住んでおり、大学の敷地内外にはたくさんの寮があります。今回は、大学の近くにあるTU Domeという寮と、留学生活に何かと役立つTU Dome Plazaという場所を紹介したいと思います。

BTS Mo Chit駅からタマサート大学ランシットキャンパスへの行き方【バス】

バンコクからタマサート大学ランシットキャンパスに行く方法は複数あり、前回はBTSのVictory Monumemt駅とMo Chit駅からロットゥー(乗り合いバン)で行く方法を紹介しました。 taptim347.hatenablog.com taptim347.hatenablog.com 今回は、BTS Mo Chit駅か…

タイの各大学にはイケメンを特集するインスタアカウントがある?

タイでは各大学ごとに、イケメンを特集するインスタグラムのアカウントがあることをご存知でしょうか…!?留学にあまり関係ないのですが、タイならではで面白いな〜と思ったので紹介させてください。

大学構内でサッカーの試合が見れるのはタマサート生の特権です

昨日、東京五輪アジア最終予選である、AFC U23選手権のシリア対日本の試合を見てきました。試合が行われたのは、ランシットキャンパス内にあるサッカースタジアム。