タイの各大学にはイケメンを特集するインスタアカウントがある?

タイでは各大学ごとに、イケメンを特集するインスタグラムのアカウントがあることをご存知でしょうか…!?
留学にあまり関係ないのですが、タイならではで面白いな〜と思ったので紹介させてください。

タイの大学のイケメン特集アカウントは、友達に教えてもらって初めてその存在を知りました。
日本で言うミスコン・ミスターコンの文化に近いような気もします。

大体どのアカウントも何万人というフォロワーがいて、かなり有名みたいです。
たまにその大学出身の、既に有名になっている俳優の写真が出てきたりと、友達と話していて盛り上がるきっかけにもなるので、知ってて損はないです。笑

f:id:taptim347:20200113165402j:plain

タマサート大学のイケメン特集アカウントの一部


タイで有名な幾つかの大学のイケメン特集アカウントをリンクと一緒に載せておきたいと思います。


タマサート大学

https://www.instagram.com/tusexyboyofficial/

f:id:taptim347:20200113165746j:plain


チュラロンコン大学

https://www.instagram.com/chulacuteboyofficial/

f:id:taptim347:20200113165742j:plain

 

シーナカリンウィロート大学

https://www.instagram.com/swucutegirls.official/

f:id:taptim347:20200113165830j:plain



マヒドン大学

https://www.instagram.com/mahidolcuteboy/

f:id:taptim347:20200113165849j:plain



一方で、美女を特集したアカウントは、上記で紹介したイケメン特集アカウントと比べるとフォロワー数が大幅に少なかったり、更新がストップしていたりと、そこまで盛んではないっぽい…?

何でイケメンのアカウントだけ人気なのかは謎です。
(タイ人曰く)可愛い子が多いことで有名なバンコク大学の美女特集アカウントは見つけたので、載せておきます。

f:id:taptim347:20200113163722j:plain


タイに留学している人は是非自分の大学のイケメン・美女特集アカウントを見つけてみてください!