大学構内でサッカーの試合が見れるのはタマサート生の特権です

昨日、東京五輪アジア最終予選である、AFC U23選手権のシリア対日本の試合を見てきました。
試合が行われたのは、ランシットキャンパス内にあるサッカースタジアム。

f:id:taptim347:20200120184705j:plain

世界の代表選手がプレイしにくるようなサッカースタジアムが大学構内にあるのは凄いことだと思います…
寮から歩いて行ける距離で日本のチームが試合をするとなったら見に行くしかありません…!

といっても、私は別にサッカーに精通しているわけでもない超にわかです。
せっかく近くにサッカースタジアムがあるのでいつか観戦してみたいなとずっと思っていたのと、サッカー好きの友達がいるので連れて行ってもらったのがきっかけです。
今回は人生で2度目のサッカー観戦でした。

f:id:taptim347:20200113151351j:plain


実は、タマサートの学生証を見せればチケットの値段を割引してくれるんです。
今回は、400バーツ弱だったバックスタンドの真ん中あたりの席を、260バーツで買うことができました…!
学割に感謝です…

f:id:taptim347:20200113151520j:plain

スタジアムには日本のサポーターの方々が応援に来ていて、いつもほぼ100%タイ人しかいないようなランシットにたくさん日本人がいて不思議な感じでした。

タイのスタジアムが全てそうなのかわかりませんが、このスタジアム内ではビールの販売はなく、持ち込みも禁止なのが悲しい。。泣


なかなか日本側のゴールが決まらず、試合は残念な結果に終わってしまいましたが、間近で試合を観戦できて楽しかったです!

f:id:taptim347:20200113152351j:plain

サッカー好きの方はタマサート大学に留学に来るととても楽しいかもしれません。
大学構内にサッカースタジアムがあり、いつでも試合を見に行ける、しかも学生証を見せれば割引してくれる、というのはタマサート生の特権だと思います!