前期の授業スケジュール【ランシットキャンパス】

大学での1週間の授業スケジュールはこんな感じですというのを紹介したいと思います。

私は、ランシットキャンパスでLiberal Arts学部Thai Programを専攻しています。
留学生用の特別コースであり、全てタイ語の授業なので、他の学部の授業と違って少し特殊だと思います。


時間割はこんな感じです。

f:id:taptim347:20190910035856j:plain


1週間の授業内容は大体こんな感じです。

  • 月曜:タイ文字、文法
  • 火曜:タイ言語と文化
  • 水曜:タイ語会話
  • 木曜:タイ語読解
  • 金曜:タイ語作文


本当は1日に2コマ取って全休の日を作りたかったのですが、Thai Programは何故か最初から時間割を組まれており、自分で選択することができませんでした。
無念の週5授業です。

他の学部に留学している日本人はもっと自由に時間割を決められたみたいです。



タイの大学の授業は1コマ3時間です。長い。
と言っても先生の都合で少し早めに終わることが多いです。(用事があるからとか、今日は渋滞してるからとか)


ランシットキャンパスでの授業時間は以下の通りです。

  • 午前:9:30-12:30
  • 午後:13:30-16:30

16:30以降の授業も一応あると思うのですが、周りの友達が誰も取っていないのでちょっとわかりません。


私が受けている授業では、教科書を買う必要はなく、先生が用意してくれたプリントや冊子を使って勉強してます。


現在受けている授業は留学生しかいないので、後期はどうにかしてタイ人の学生が受ける授業を取り、なおかつ全休を作りたいと思っています…!