【Part2】ちょっとマイナーなタイ料理を紹介したい

屋台で自分の知らないメニューを片っ端から頼んでいたらまた新たな発見があったので紹介していきたいと思います。

 

ข้าวคะน้าหมูกรอบ(カーオ カナー ムーグロープ)

f:id:taptim347:20190914012901j:plain


豚肉をカリカリに揚げたもの(ムーグロープ)とタイの野菜(カナー)の炒め物です。
超少量ですがタイ生活で不足しがちな野菜も取れるし、あまり辛くないので食べやすいと思います!

 

 ผัดซีอิ๊ว(パット シーイウ)

f:id:taptim347:20190914031346j:plain

知名度別に低くないかも?
タイの太麺の醤油(シーイウ)炒めです。
日本の醤油とは味がだいぶ違いますが、タイ料理特有の酸っぱ甘辛さはないので、タイ料理が苦手な人にもオススメです。

 เกาเหลา(ガオラオ)

f:id:taptim347:20190914032238j:plain

เกาเหลา(ガオラオ)はก๋วยเตี๋ยวน้ำ(クイティアオ ナーム)の麺なしバージョンです。
めちゃくちゃ雑に言うと、肉と野菜が入ったスープです。
このお店で注文した時はご飯も一緒に付いてきました。
こればっかり食べてたら痩せそう。。。


上記は全部寮の前のタイ料理屋さんで、1皿大体40〜50Bぐらい。
フードコートや屋台で見つけたら是非頼んでみてください。